今日もよい一日でした。

漫画描くの好きな人の地味な日常を綴っています。よく食べてます。

文庫本の上に眼鏡ケースなのだ

うすすすすすぅ〜。

 

タイトルは何かと言うと、iPad先生からくる肩こりと首の痛みの解決法です。

文庫本の上に眼鏡ケースを置いて、その上にiPad先生を置くことで、角度がだいぶ斜めになり、体を俯かせすぎずに描くことに成功!!

だいぶん体が楽になり、長時間作業ができるようになりました。

てわけで、結局iPad先生で描いてます。

あんだけ板タブ先生最高!!とか言っといてこのざま。

でも私は自分が気分屋だと知っているので、板タブ先生もまた使うでしょう。ていうか板タブ先生も素敵なのよ。

気分屋っていうか飽き性ね。ずっと同じ道具使ってると気分転換したくなる。

 

漫画ブログの方は、『1pでも描けたらブログにアップする』というつもりで描いていたのですが、気づいたら3pでアップになっとったわ。

だってもう楽しいんだもの。

精霊出てきたあたりから描くの楽しくて、更新するの忘れてたんだもの。

やっぱり漫画描くのって楽しいよ。

 

GWはひたすらアニメ観て、映画観て、ドラマ観てました。

今期一押しドラマは「珈琲いかがでしょう」と「生きるとか死ぬとか父親とか」ですわ。

テレ東のドラマって面白いよねー。「ソロ活女子のススメ」も観ているよ。これも好きなんだけど、これはドラマという枠とちょっと違う感じがする。でも好き。てか江口さんが好き。

 

今期アニメは、「ましろのおと」が一押しです。

漫画をアニメ化する意味をものすごく感じた作品でした。三味線ってかっこいいね!スタッフさん方が真摯に作ってくれてるのわかるもの。

後は今期のではないのですが、「京騒戯画」がアマプラに入っていたので観てます。これいいねー。センスが爆発しとるね。作画もだけど、テンポが素晴らしいのよ。「血界戦線」のアニメが好きだった人はこれ好きよね。多分。

て思ってもしかしたらと思って調べてみたら、同じ方が監督やってらっしゃるのね。どうりで!!

 

映画は「蜜蜂と遠雷」が良かったです。セリフが少なくて、演技と音で見せる映画でした。

あーちゃんとジン君が連弾するシーンはなんて綺麗なんでしょう。

松岡茉優ちゃんのお芝居を初めてちゃんと観たのですが、素敵な女優さんですねー。好きになりました。

最後の終わり方もすごく好き。誰が勝つとか、そういう映画じゃないんですよね、これ。

そのうち原作も読もう。

 

 

というわけで思った以上に楽しいGWでしたよ。

そもそも普段からあまり外に出ないので、外出自粛なんて余裕のよっちゃんであった。

 

 

あ、そうそう。

漫画「ドラゴンスレイヤー」の第一話が完了したので、キンドルインディーズにアップするためにちょっと修正入れます。なので、ここからしばらく修正作業に入ります。

で、それが終わったら次のネーム作業ですね。わくわくしますね。

てわけで漫画ブログの方はしばらく更新はストップになります。

二話はゴート目線の話です。私は女性を描くのが好きなので、ゴートがメイン回だとモチベーションが持つのだろうか。思った以上に精霊描いてて楽しかったんや。

ちなみに一番好きなコマこれ↓

f:id:rokka789:20210505222148p:plain

 

まあ描いてて楽しいことに変わりはないので、描くことそのものが私へのご褒美ですね。

特に「無」になる時があって、思考は止まっているのに、手が勝手に動く時がすごく気持ちいいです。きっとあれこれ考えなくても、答えを知ってるんでしょうね。

知らんけど。

 

 

では、この後もちょっとだけ作業します。

 

今日もよい一日でした( ^ω^ )

 

↓創作漫画を載せているブログです。

ばきおがんま

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村