今日もよい一日でした。

漫画描くの好きな人の地味な日常を綴っています。よく食べてます。

カーネーションになりました

部屋のお花がカーネーションに変わりました。

カーネーションってなんでこんなに可愛いのでしょうか。

一輪刺しなので、水換えも楽ちんです。

一本110円なり。

安くて可愛い。

略して安カワ

f:id:rokka789:20210414215811j:plain

これで10日くらいは普通に持ちます。

コスパがいいのよ。

 

 

 

 

 

 

ところでこれ。

f:id:rokka789:20210414220214p:plain

めっちゃはしょってるけど、誰やねん。

この漫画は四話構成なので、いらん描写は削ったんです。

けども後からネルフェとアイシャの師弟関係のお話を描いても面白そうですね。

まあ、今のところノープランですけども!

4話描き切って余力があれば描くかもしれないし、ブログでサラッと説明だけ入れるかもしれないし。

そもそも知らなくてもなんの支障もないですし。

というか終わった頃には忘れてそう。あるある〜。

一応13p目を更新しましたので、興味がある方は下のリンクから漫画読んでみてください。

 

 

で。

制作してると、作画ミスったままブログに載せてることに気づくことがよくありまして。

流石に直さないとアレだな〜って思うものは直して、何事もなかったようにブログに載せてるんですが、「まあもうこれ別にいっか!」ってなったものは一話まるまる描き切った後に修正して、キンドルインディーズに載せようと思ってます。

つまりブログかアルファポリスで修正前、キンドルインディーズで修正後が見れる仕様です。

きっと誰も興味ないでしょうが、一応書いててみました。

 

あ、それとTwitterでのいいねとか、ブログのスターとか、リアクションつけて下さってありがとうございます( ^ω^ )めっちゃ嬉しいです( ^ω^ )( ^ω^ )

ていうのは、きっとTwitterで書くか、漫画ブログの方に書くべき。ここ読みはるんかな。

一応私的なことはここで書くという謎のマイルールがある。

でもリアクションつけへんでも、読んでくださるだけでありがたいです。

漫画を描くのは、私の頭の中にある抽象的な物を、具体的に作品にすることで「あ、こういう物だったのか!」って自分で発見するための行為でもありまして、要は私がただただ楽しいだけなんですけども。

でも私の頭の中にあるものが形になって、それを誰かが読んでくれてってなんかすごいことですね。

ありがたいことですね。

 

 

 

 

突然ですが、久々に今日のベストシーン!!

今日は可愛い傘を買いました。ピンクと緑と白が幾何学模様みたいに入っていて、見てるだけでウキウキします。

大事に使って行けたらなあと思います。

ちょっと気持ち悪いこと書きますが、私は道具=友達って思ってる節があってですね。

はい引かないで、まじで引かないで。

なんていうか、たまに愛情が溢れて物に話しかけることがあります。

鞄とか、服とかに多いです。あ、靴にも言うわ。

もちろん誰も見てない時ね。人前でやる勇気はないよね。

ゆるりまいさんの著書が好きなんですけども、割と共感の嵐です。

必要な時はめっちゃ大事に使うけど、いらないと思ったら光の速さで捨てるドライさとかも共感できます。

服を買いすぎてしまう人は、服に愛情をかけてみると手持ちの服で満足できるようになるかもしれません。

そうじゃなくても責任持ちません。

だから新しく物を買うと、「我が家へいらっしゃい」という気持ちで迎えます。

 

で。

新しく傘を買ったということは、古い傘があるということで。

ありがとうさようなら!!

ゴミの日に捨てまーす。

 

 

 

この後ももうちょっとだけ作業進めますが、

今日もよい一日でした( ^ω^ )

 

 

↓創作漫画を載せているブログです。

ばきおがんま

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村