今日もよい一日でした。

漫画描くの好きな人の地味な日常を綴っています。よく食べてます。

2021-03-26の日のこと

うっすっす!!

 

いきなり今日のベストシーンの発表だぜ!

今日のベストシーンは、朝の通勤でまた川沿いをチャリで走っていたら「くわああああ」って鳥の鳴く声が聞こえて、川のほうを見てみたら大きな鳥が羽広げて飛んでたんです。何の鳥かは分からないけど、とにかくかっこよくて!!

わー、いいもの見たなぁと思っていたら、次に目に入ったのが、小さな木の赤い花でした。

まだ成長して少ししか経ってないんやろなぁっていうくらいの大きさで、でも咲いてる花が綺麗でねー。咲いてる場所も川沿いで映えるなぁと思って。あれを植えた人のセンスは超絶イケてる!!って思いました。

そのあとしばらく走ったら、かわいい柴犬がいてねぇ。猫派だけど、柴犬ったらきゃわいいんだもの。

「ここは幸せロードか!!」て思いました。

後は今日は家帰るの遅かったのですが、おかげで夜桜も見れました。

街灯に照らされる桜、綺麗でしたよ〜。

はええですねえ。

 

 

 

昨日ちょっとだけ背景描きました。

今までは背景描くときは、クリスタの丸ペンで描いてたんですけど、ミリペンで描いてみたらええ感じでした。

やー。こういう発見て嬉しいよねー。

きっと他にも色んなやり方に出会うんやろなー。

明日ぐらいに漫画ブログの方は更新できたらいいな。

 

 

後は今日も食べました。

案の定。

晩御飯に親子丼とコロッケ食べたからね。

その前にプリンも食べたからね。

プリンの前にポテチも食うたからね。

金曜日は気が緩むわ。

気が緩むにも程があるわ。

でもおいしかったから満足やわ。

明日は運動がてら近所の桜並木を歩こうと思います。

 

あと最近思ったんですけどね。

家計簿っていらんのちゃうかなって。

それよりも、家の中綺麗にしていらんもの捨てて、整理整頓した上で、必要やと思ったら買う欲しいと思ったら買うってしてたらええだけじゃないのかなって思いまして。

ていうのも、家計簿つけたりとか、今どれくらい使ってるかカードの明細確認とか、「あーこれだけ使ったんやー」ってなんか嫌な気持ちになりません?

ただの数字なのにそこに勝手に意味づけをして嫌な気持ちになりません?

地味にストレスじゃないですか。

それにね、私ね、買うんですよ。

欲しかったら買うんです。

一応予算決めてるけど、欲しかったら予算無視して買うんですよ。

今お金なかったら貯金して結局買うんですよ。

じゃあ、何のために家計簿つけるんやろうって。

それよりも、「これほんまに必要なんかな。欲しいんかな。ほんまにちゃんと使うんかな。」って、自問自答して買い物したらええだけじゃない?って思いまして。

ていうのもね、私結局黒字なんですよ。

何だかんだでお金貯まる方なんですよ。

ちょっとミニマリスト寄りというか、もの少なく生きてるんです。掃除が楽だし、生活しやすいから。

そすっと結局お金残るんですよ。

なのに、家計簿見てイライラする意味なんなん?って思いまして。

なので家計簿つけず、予算も決めず、必要だと欲しいと思ったら買うでしばらく行ってみようかと。

カードの明細と預金残高を月に1〜2回確認したら良しとします。

それよりも、部屋の中片付けて、掃除して、整理整頓を続けて行こうと思います。

 

うわー。

なんか真面目なこと書いてしまった。

でもこんなこと書ける私って素敵やなー。

じがじさん!!

 

 

 

 

これから背景ちょっとだけ描くかもけど、

今日もよい一日でした。

 

 

 

↓創作漫画を載せているブログです。

ばきおがんま

 

ランキング参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村