今日もよい一日でした。

漫画描くの好きな人の地味な日常を綴っています。よく食べてます。

2021-03-22の日のこと

昨日あれだけ食べたのだから、今朝はご飯いらんかなって寝起きは思ったんですけど、食べへんかったら晩御飯まで食べられへんから、塩パンとヨーグルトとコーヒーくらいはいっとこかって思って準備してたんです。

気づいたらさらにピーマンとベーコンの入ったスクランブルエッグと、にんじんしりしりと、カップスープも付いてました。

しっかり食うとるやないかい。

ありがたくいただきました。

でも流石にお昼はお腹すくことなく。

お腹ぐーぐー鳴ってくれたの夕方くらいでした。

そして晩御飯も美味しくいただきました。めんどいので食事内容割愛しますが、やっぱりたくさん食べました。

豆ご飯が残ってたのでね。塩が効いてておいしかった。

こんなに美味しい豆ご飯が作れるなんて私ったら天才なんじゃないでしょうか。

炊いたの炊飯器やけど。私米洗って、えんどう豆の皮むいて、塩入れただけやけど。

えーと…、

ありがとう炊飯器!!君は天才だ!!

 

 

この後はバリバリ描きます。

ブログにアップした漫画を見て、誤字があったり、作画ミスがあるのを発見したのでこのあと光の速さでひっそりと直しておきましょう。

ネット公開ってこういう時便利ね〜。

描けたら楽しそうだなっていう顔のアップに今日は着手できそうなので、いい表情が描けたらいいなあ。どんな絵になるか楽しみだなあ。

 

「ばきおがんま」は漫画を載せるブログなのに1pしか載せなくて、下の文字数のが多いってなんとかならんのかと思って、改善策を考え中です。

多分漫画のすぐ下に別のページのリンク貼って、サクサク読めるようにするんじゃないですかね。わかんないけど。

1pしか載せない日があることについては、ブログは出来立てほやほやをとりあえず載せる場という感覚です。ある程度まとまったものはアルファポリス、一話まるまる載せるのにキンドルと分けたらいいかなと。

誰にも聞かれてないのに弁明しております。しかも別ブログの話。

「ばきおがんま」のリンクは下の方にありますので、よかったらそちらもどうぞ。

(なんて自然な誘い方、これはそっちのブログも読んでしまいますね!!)

 

 

今日のベストシーンは久々に見た黒猫ちゃんたちです。一匹しかいないと思ったら、もう一匹が後ろの建物と同化してました。色が似てたんや。

好きだ好きだと思っている割には、こういうのに気づかないあたりまだまだ気持ちが足りないのかもしれません。いつかあの子たちがトテトテと歩いてきて私の靴にそっと触れてくれないかしらと夢だけ見てます。しかし私は岩合光昭さんではないので、まだまだ道は遠いかもしれません。

さらにもう一つベストシーンがあって、スーパーで買い物してたら、お父さんと一緒に買い物に来てた小さい女の子が可愛くてですね。頑張ってカートを押しているんですけど、全然前に進まないのも可愛くてですね。なんかもう可愛かったんです。

猫ちゃんか女の子かで悩んだのですが、「可愛いものは正義」という言葉もありますし、たまには二つをベストにしてもええやんって思ってこうなりました。

 

 

まだこれからバリバリバリ作画する予定ですが(バリが一個多いのは確信犯)、

今日もよい一日でした。

 

 

 

↓先ほど触れました、創作漫画を載せているブログはこちらでーす。

ばきおがんま

 

ランキング参加しています。よければポチッとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村