今日もよい一日でした。

漫画描くの好きな人の地味な日常を綴っています。よく食べてます。

2021-03-13の日のこと

セルフネイルをなんとなくはじめました。

作画してる時に爪に色がついているとちょっと気分があがるので。

でも絶望的にネイルが下手です。

なんでみんなあんな綺麗に塗れるの?尊敬しまくりよ。

あと色黒のせいか、パキッとした濃い色よりは、淡い色の方が合うみたいです。なおかつ暖色系が合うみたいです。

まあ下手だから、濃い色は失敗が丸分かりってのもありますが。上達するまでは、大人しく薄い色を重ね付けしておきます。

下手でも楽しめればいいかなということで、とりあえず100均のネイル使って慣れていこうかなと思います。

今は爪がピンクなんだぜい。まあ女子!

 

昔は女性っぽいものって苦手でピンクとかも絶対選ばなかったのですが、だんだんと女性っぽいものを受け入れられるようになったというか、だって可愛いんだものって思えるようになりました。

あと女性っぽいものが苦手なんじゃなくて、派手に盛るのが苦手なだけでした。

だから薄くメイクしたりとか、小さいけど可愛いピアスつけたりとか、そういうのは好きみたいです。地味に女性っぽいものを楽しむくらいがちょうどいいみたいです。

 

でも、派手系美人を見るのはワシ好きやで。

キラキラしてる女の人、ええと思うねん。

でも地味系美人も好きやで。癒されるで。

要はその人なりの魅力が表現されてたら素敵やと思うねん。急に関西弁。

 

関係ないけど、塩パンを買いました。

明日の朝食が楽しみです。

150円で2個入りです。

150円で幸せになれるなんて、いい時代だなぁ。

ハンバートハンバートの「ぼくらの魔法」もいい歌だわ。いい時代だなぁ。